2011年4月4日月曜日

大震災(16日目)いわき市:支援、救援物資配給の現実vol:14【ごはん2個】

な ぜ こ れ だ け 競輪場のアレはどうした!?転載。http://www.youtube.com/watch?v=xwIbH0eLzjk「3月26日(土)配給場所へ行ってみた。着いてみるとすでに50~60人くらい配給を待ち並ん­でいた。もちろん私も食料が欲しいので並んでみた。すると配給案内人の方が拡声器でこう言った。「パンとカップめんはなくなりました。ご飯と水しかありません。何人家族か­受付で言ってください。家族分は支給できます」と。そして配給されたのがごはん2個と水2本だった。これが今の日本の姿なのか?それともいわき市の現状なんだろうか?いわ­き市は3/27も支援物資を同所で無料配布すると発表していたが物資(食料、飲料水)が無いため配給中止と訂正し市民へ発表した。いわき市平競輪場に全国から搬入されてい­る物資はどこへ行く」




【ニコニコ動画】大震災(16日目)いわき市:支援、救援物資配給の現実vol:14【ごはん2個】